ブログ&お知らせ

スタッフブログ・2018年3月9日今日は何の日?

こんにちは(^○^)

今日、3月9日は・・・

 

●ありがとうの日  「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。

 1040x1200-2018011200029.jpg

●記念切手記念日  1894年(明治27年)のこの日、

          明治天皇の結婚25年の祝典が行われ、

          それに伴い、日本初の記念切手

          「明治天皇銀婚」が発行された。

          これが我が国の記念切手の始まりであった。

          菊の紋章に雌雄の鶴2羽が描かれたデザインで、

          紅色で内地用の2銭と

          青色で外地用の5銭の2種類でした。

 

●雑穀の日  「ざっ(3)こく(9)」の語呂合せ。

●酢酸の日  「さ(3)く(9)さん」の語呂合せ。

 

●関門国道トンネル開通記念日  1958年(昭和33年)のこの日、

                下関市と門司市を結ぶ関門国道海底トンネルの開業式が行われた。

 

サンキュー!!の日がしっくりきます☆☆笑

色んなことに感謝する‼ このことを忘れてはいけませんね。

 

フロント 松原

 

スタッフブログ・2018年3月3日春にするメンテナンス

maintenance[1].gif皆様、こんばんは。

少しづつ暖かくなり、もうすぐ、春ですね。

これから、タイヤ交換をしなきゃと思いますが、季節によって季節のメンテナンスがあります。

まずは、①夏タイヤへ交換(エアー圧も調整)。冬タイヤはしっかり洗って保管です。②エアコンフィルターの交換(これからの季節、花粉の侵入を防ぎます。③ワイパーゴムの点検。④バッテリーの点検⑤エンジンオイルの交換(冬は暖機運転をするので、交換距離よりも早めに交換)等です。

自分でするのはめんどくさい・・・・・。お金が・・・・。と、思いますが、良かったら、ご相談下さい。作業の仕方、メンテナンス等、お客様に合った整備を提案させてもらいます。

今、マツダ車販売に力を入れています。お考えでしたら、ぜひ当社へ!!!

                                      営業 田谷

スタッフブログ・2018年2月21日広島ニュース

こんにちは(^O^)

 

来年度より小学生に朝食を無料で提供するモデル事業が始まるんです!038982.jpg

  いいな~( ̄▽ ̄)

まずは県内3ヵ所で先行実施。

児童が登校前に立ち寄れるように近くの公民館や集会所などに設置し

おにぎりと味噌汁、パンと牛乳などのメニューを週に1回~数回、

希望者全員に提供する予定なんだそうです!!

  いいな~( ̄▽ ̄) いいな~( ̄▽ ̄)

「朝ごはんの提供を通じて、学力を身につける生活の基盤作りをしたい」という広島県の思いからです。

  すんばらしい!!!(≧▽≦)

 

いや~イイですね☆☆朝ごはんは大事!!

しっかり食べないと仕事になりませんからね。。。笑

この事業が早く広く実施されるといいな~(^^♪

 

フロント 松原

スタッフブログ・2018年2月14日◎広島市水産まつり◎

こんにちは(^O^)

2月25日(日)に「第28回広島市水産まつりinマリーナホップ」が開催されます☆1_o.jpgのサムネイル画像

 

広島市特産の牡蠣を中心としたイベントで広島地元の名物・クロダイ・アナゴなどの魚介類が集合!

 

殻付き牡蠣・むき身・焼き牡蠣・かき串などの販売、黒鯛の唐揚げ・大河鍋(のり汁)・焼きあなごなどの実演販売、朝締めの鮮魚・生わかめ・のりの販売などもあるそうです!!

 

10時~14時で開催されますが、商品がなくなり次第終了となります。

 

私・・・魚介類全般・・・ダメなので・・・気になる方は是非、行ってみてください★(≧▽≦)

 

今日は・・・♡バレンタイン♡

会社でお世話になっている方への 義理‼チョコ を選んでいても

自分チョコを次々買ってしまうという・・・笑

あるある話ですよね!(^▽^;)笑

 

 

フロント 松原

 

スタッフブログ・2018年1月22日世界の年越し

こんにちは(*^▽^*)63936835_8e9983107e.jpg

世界には色々な年越しがあること、知ってますか?

 

●台湾●

 1月下旬から2月にお正月を迎え、

 日本ほど年末年始のお休みは長くないんです。

 カウントダウンイベントでは台北101の高層階から放たれる花火は圧巻!!

 

●イタリア●

 大晦日の夜には街中のいたるところで爆竹や花火が鳴り響き新年をお祝いします☆

 

●ドイツ●

 観光スポットとして人気のベルリン・ブランデンブルク門では特設ステージでライブが開催され

 テレビ中継や屋台まで登場しお祭りのような盛り上がりです。

 欠かせないのは花火と爆竹!街中のいたるところで打ち上げられています☆

 

●スペイン●

 クリスマスが12月24日から1月6日と長めに続くため、

 大晦日はクリスマスの雰囲気が漂うなかでやってきます。

 0時の鐘に合わせて12粒のぶどうを食べると幸せになれる、というならわしがあるそうですよ!

 

●中国●

 12月31日の大晦日はいつもとさほど変わりません。

 旧正月(春節)を盛大にお祝いするため、

 旧正月を迎える時期(1月~2月)までクリスマスの飾りつけがそのままにされ、

 年末年始もイルミネーションなどを楽しむことができます☆☆

 

●ベトナム●

 12月31日の大晦日は花火などで新年を祝います。

 半袖で過ごせるほど暖かく、日本では考えられないような大音量で音楽を流したり、

 その曲に合わせて道路で踊る人がいます。

 

調べてみないと解らないことが沢山ありました。

色んな国の年越し、なかなか面白いですね(^^♪

 

フロント 松原

 

スタッフブログ・2018年1月16日おみくじ

こんにちは(*^^*)

初詣、行きましたか?

おみくじ、引きましたか?

今日はおみくじに関して衝撃の事実が判明したので、ご紹介します!!223512.jpg

皆さんはおみくじの順番・・・知ってますか?

 

 ◎大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶→大凶

 ◎大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶

 

なんとっ、2パターンあるんです。(+o+)

ビックリですよね!( ゚Д゚) 衝撃ですよね!( ゚Д゚)

「これが正しい」というのは無いそうです!!!

今年はビックリすることが多いな~(´゚д゚`)

 

フロント 松原

スタッフブログ・2018年1月10日年賀状 隠し言葉

こんにちは(*^_^*)

みなさん、知ってました?

今年の年賀状には隠し言葉があること!!

 

e31485f8.jpgのサムネイル画像gajyo7.jpgのサムネイル画像

 

切手を貼る部分に犬が描かれていて、鼻の部分が富士山になっている年賀状。

 ●犬の鼻に「フじ」(富士)の文字

 ●消印の犬の足跡の爪には「FUJI」(富士)の文字

 ●消印の下部分にはマイクロ文字で「あけまして」「おめでとうございます」の文字

 ●葉書下部の中央、くじ部分には「ふ」「じ」の文字

 

ビックリしました!!!(゜-゜)

「あけまして」「おめでとうございます」の文字は なんか書いてあるな~ ぐらいしか見えず・・・

みなさんも是非、探してみてください!(^_-)

 

フロント 松原

スタッフブログ・2018年1月5日❀ご挨拶❀

90ea6110d5e6204dfa03e13056b7faed.png

  

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年は格別のご引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

 

本年も従業員一同 より一層技術の向上に励み、皆様にご満足いただけるサービスを心掛ける所存です。

 

今年も、倍旧のご愛顧を賜りますよう 宜しくお願い申し上げます。

 

従業員一同

スタッフブログ・2017年12月27日年末年始 休みのご案内

こんにちは"^_^"

 

ご案内・・・遅くなりましたが、当社は明日 28日が2017年の最終営業日となります。

※12月29日(金)から1月4日(木)までお休みとさせていただきます。

※1月5日(金)より通常通りの営業となります。

 

皆様には本年中のご愛顧に心より御礼申し上げます。

来年 2018年も、より一層のご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

従業員一同

  

 

DSCN0649.JPGのサムネイル画像

 

可愛いピンク色! デンマーク カクタス!

フロント入り口で元気に咲いてくれています☆☆ イイお正月が迎えられそうです(^O^)/

  

フロント 松原

・2017年12月27日年末恒例の大掃除

煤払い.jpg今年もいよいよあと少しとなりました。

どこの会社も休みに入る前、大掃除をしますよね

まず手始めに要らない物を整理しますが、必要と思って捨てずにとっておいた書類や物が毎年多くあります。

休みに入ると家でも大掃除。
終わるとやっぱり気持ちイイので、これをキープ!! と毎年思うのですが・・・。

ところで本来、

大掃除の日(煤払いの日)は12月13日だそうで、なんでも正月を迎えるための準備をする神聖な日とのこと。

そんな早くに大掃除すると、正月にはもうグチャグチャの人もいそうですが(笑)

営業、中原

<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 

ブログメニュー

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

自社サービス一覧

  • 車検・点検・整備 専門サイト:車検の123

    今の時代安いのは当たり前です!車検の123で車検後2年間安心してお乗り頂ける車検を!

  • 板金・塗装 専用サイト:板金塗装の123

    今の時代安いのは当たり前です!板金塗装の123は熟練の技術と最新の設備でお車を元通りにします。

  • 特種車輌・パッカー車 専門サイト:特殊車輌の123

    塵芥車、パッカー車、特装車をお探しなら特殊車輌の123へ!日本でも数少ない特殊車輌専用の工場を完備!

  • クラブヘッドの再塗装

    新品の輝き復活!自分好みの世界に一つだけのクラブを作ることができます!

    • ブログ&お知らせ

      スタッフによる身近な出来事やキャンペーン、おすすめ情報、お役立ち情報などをお伝えします。

  • 「ゆめカード」ポイント値引積立特典加盟店

    当店では、ゆめタウンの値引積立ポイントが加算できます。
    ※車検の際の法廷費用は値引積立加算の対象になりません。

  • 中国自動車工業株式会社

    〒730-0826
    広島市中区南吉島2丁目3-54
    TEL:082-246-7577
    FAX:082-241-7558
    受付時間:8:30~18:00
    営業日:月曜日~土曜日    (日曜・祝祭日休み)

    広島県公安委員会認可
    第731028702491号