ブログ&お知らせ

スタッフブログ・2019年11月19日マツダ ロードスター

初代 マツダ ロードスターが「日本自動車殿堂 歴史遺産車」に選定・登録されました。

マツダ車がこれに選定・登録されるのは2003年のコスモスポーツに続き2度目。

 

1134664.jpg

 

「日本自動車殿堂 歴史遺産車」とは・・・

「特定非営利法人 日本自動車殿堂」が日本の自動車の歴史に優れた足跡を残した名車を選定し、

日本自動車殿堂に登録し、永く伝承するもの。

 

初代のロードスターは・・・

「4代にわたる変わらぬコンセプト」

「累計生産台数100万台を超え、世界記録を更新し続けている」

「魅力的なスタイリング、クルマを操る楽しさを提供し、日本の技術水準の高さを世界に知らしめた」

ことが評価され、登録されました。

 

1989年の発売以来、累計生産台数100万台を突破。

ギネス世界記録や 日本カー・オブ・ザ・イヤーの受賞

ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー/ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤーの受賞

と ダブル受賞 を果たしています。

 

当社ではマツダ車販売に力を入れております!!!!

ゆめカードをお持ちの方はマツダ車(新車)を購入されますと

値引積立額が付与されます☆☆

お車のことは何でもお気軽にお問い合わせください。

 

松原

スタッフブログ・2019年11月18日もみじまつり

yjimage[10].jpgこんにちは!もうそろそろ、紅葉の季節ですね。

広島の紅葉といえば、『宮島』と言われる方が多いと思いますが、広島市内でもキレイな紅葉を楽しめるスポット

『縮景園』があります。

江戸時代から受け継がれてきた歴史ある大名庭園で、季節ごとに美しい花を見る事ができます。

紅葉と同じ時期では、11月は『茶の花』12月に入ると『サザンカ』が見られるそうです。

11月22日(金)から紅葉がライトアップされ23日(土)に

もみじまつりが開催されるとの事。

市内に行かれた帰りなどに寄ってみては...

私のお勧めは夕方~夜がきれいですよ!!

                        貝原

スタッフブログ・2019年11月16日車検入庫

InkedIMG_20191116_132551_LI.jpg皆様、こんにちは!!!。

今年も、あとわずか・・・・。

昨夜は、当社、忘年会でした。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

          

昨々日、私が初めてダンプ(大型ダンプ)を販売した車両が、車検&架装修理で入庫しました。

          

有難うございます!!

                                        今でも、奇麗に乗られておられます。今は見かけなくなった前面バイザー!!もちろん、全長が長くなりますが、車検証記載通り申請しています。ミッションは16速、メッキ部品、ラメ入り塗装、ピカピカホイール・・・。コボレーンは、関西仕様です。

ご希望のお車を探すのに、大変苦労した、思い入れのある車両です。

当社では、車両販売、保険、車検・修理、架装、板金・・・・。なんでもご相談下さい。                               営業 田谷

スタッフブログ・2019年11月15日忘年会

ANAクラウン.jpg

11月15日 本日は、私共 中国グループの大・大忘年会です。

総勢 約300人の大所帯、場所はANAクラウンホテルとなっております。

今夜は楽しみたいと思いますが、明日は仕事なので飲みすぎないよう心がけます!

営業課、中原

スタッフブログ・2019年11月14日ひろしま胡子大祭

e244891a.jpg「えべっさん」の名で親しまれている胡子神社の秋季大祭が、18日~20日の3日間にわたり行われ

ます。

社殿の前には賽銭箱として口の開いた大樽が置かれ、大判、小判、宝船などを

飾りつけた縁起物の こまざらえが販売されているそうです!

神社付近の商店街では「誓文払い」の大売り出しがあり、

毎年大盛り上がりとなる広島を代表するイベントの一つです! 

ちょうど ひろしまドリミネーションも開催されており中央通りが賑わいます。

今晩から明日は12月並みの気温となりますので、

お出かけの際は暖かくして寒さ対策してください!

                               大塚

スタッフブログ・2019年11月13日ひろしまドリミネーション2019

top_02b.jpg

いよいよ今週末より広島の冬の一大イベントのイルミネーションが開催されます。

昨年は約67万人の方が訪れ、県内では一位の人気です。

「おとぎの国」をテーマに平和大通りやアリスガーデン、商店街などが

約140万球の光で装飾されます。

また期間中の金曜日から日曜日には広島クリスタルプラザ前にて「スィーツカフェ」が

登場しホットワインやフレンチトーストなどがあり、寒い夜、暖まってみられるのもいかがでしょうか。

 

開催中は車の運転中もイルミネーションに見とれがちになりそうですので、

お車の運転にご注意くださいませ。

                                             富士原

スタッフブログ・2019年11月5日★お知らせ★

aaaaaaaaaaaaaa-1.jpgのサムネイル画像  

『ポイント還元キャンペーン』が始まります!

当社でマツダ車(新車)を購入いただきますと

購入金額に「値引積立額」を付与!!

 

ポイント付与金額は、

車両購入金額-(登録諸費用+消費税)です。

 

例えば...

車両購入金額が240万円 登録諸費用が20万円

消費税が20万円の場合 合計200万円となり

100円につき1ポイントなので、2万ポイント!

 

ゆめタウンの500円割引券が40枚!!!!

でてきます。

 

キャンペーン期間は

2019年11月15日~2020年9月30日まで

 

詳しくは、フロントまでお問い合わせ下さい。

 

                貝原

・2019年9月27日

酒まつり.jpg皆様、お久しぶりです。お元気ですか?

今年も残すところ、100日を切りました!!!。

毎年、秋は、いろいろな場所でのイベントがたくさんあります。

私の地元、西条では、10月12(土)~13日(日)に酒まつりが開催されます。

昨年は、20万人を超える人出で賑わいました。全国約1000銘柄の地酒の試飲が出来る酒ひろばの他、酒造通り周辺では、各蔵元がコンサートなど趣向を凝らした酒造イベントを催しています。

小学生の頃は、高学年になると酒祭りの踊り?を練習し、イベントに参加してました。

最近では人が多く、10年以上は行っていませんが、今年は電車で行ってみようと思います。

それと、飲酒運転、飲酒事故は減りませんね。毎年、10月から12月が多い月です。年齢は4~50代の方が多いとありました。飲んだら乗るな!! です。

毎年、救急車のサイレンが鳴りやまない日ですが、皆様、飲みすぎには注意しましょう。

しっかり飲んで、しっかり働きます!!!

来月からは消費税が変わりますね。中古車市場も、増税前の買替えで中古車両が増えてきてます。お客様の希望される車が見つかるチャンスです。

当社、オークションにも参加してます。お気軽に相談してください。

                                      営業 田谷

・2019年8月10日お盆休暇のお知らせ

当社、お盆休暇のお知らせです!

8月14・15・16・17・18日が当社のお盆休暇となっており、

明けは、19日月曜日よりの営業となります。

お盆休み.jpgのサムネイル画像

ちなみに8月の13日火曜日は営業しておりますので、急なトラブル時には対応いたします!

皆様、休暇中に遠出などされるときはお車のチェックも忘れずに。

とくに高速走行される際、オイルやバッテリーまたタイヤの空気圧は重要になりますよ

安全運転で楽しいお盆休暇を!!!

スタッフブログ・2019年7月25日夏の暑い日には・・・

こんにちは!

梅雨もそろそろ明けそうですね。

子どもたちは待ちに待った夏休みに突入ですが、夏休みというと遠出が多くなる季節。

車の出番も増えてきます。

夏は車内が異常な暑さになりますよね。みなさんはどれくらいの早さで車内が暑くなるかをご存じですか。

JAFのテストによると、エンジンを切り窓を閉め切った状態にすると、5分後に25度を超え、15分後には31度にもなり、熱中症になるリスクが跳ね上がるそうです。

 1234567.png

そんな車内の暑さを素早く解消する、4つの簡単な方法をご紹介します。

ドアを開け閉めして熱を逃がす

車に乗る前に、助手席の窓を開け、運転席側のドアを数回明けたり閉めたりします。これだけでも車内のむわっとした空気はだいぶなくなりますよ!

 

外気導入モードでエアコンをONにする

車に乗って、すべての窓を開け、外気導入の状態で風力を最大にし、1分ほどしたら内気循環に変えます。最初から内気循環にしていると、車内の暑い空気が巡るだけなので、涼しくなるまでに時間がかかります。最初は外気循環にして走行するのが経済的にもお得!!

 

ハンドルは保冷剤で冷やす

熱いまま触るとやけどをするほど熱くなるハンドル。ハンカチなどに保冷剤を入れて当てると冷やすことができます。

 

チャイルドシートには冷却スプレーを使う

赤ちゃんにはとても熱くなりすぎるチャイルドシート。これほど大きいと保冷剤で冷やすのには骨が折れますね。そんなときには冷却スプレーを使いましょう!価格は500円からとお手頃です。

 

いかがだったでしょうか!夏のむわっとした暑い車とはおさらばして、夏ならではの楽しい思い出を作りましょう!

エアコンの不良などありましたら、当社にご気軽にご相談ください!

営業課 増田

<前へ  6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 

ブログメニュー

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

自社サービス一覧

  • 車検・点検・整備 専門サイト:車検の123

    今の時代安いのは当たり前です!車検の123で車検後2年間安心してお乗り頂ける車検を!

  • 板金・塗装 専用サイト:板金塗装の123

    今の時代安いのは当たり前です!板金塗装の123は熟練の技術と最新の設備でお車を元通りにします。

  • 特種車輌・パッカー車 専門サイト:特殊車輌の123

    塵芥車、パッカー車、特装車をお探しなら特殊車輌の123へ!日本でも数少ない特殊車輌専用の工場を完備!

  • クラブヘッドの再塗装

    新品の輝き復活!自分好みの世界に一つだけのクラブを作ることができます!

    • ブログ&お知らせ

      スタッフによる身近な出来事やキャンペーン、おすすめ情報、お役立ち情報などをお伝えします。

  • 「ゆめカード」ポイント値引積立特典加盟店

    当店では、ゆめタウンの値引積立ポイントが加算できます。
    ※車検の際の法廷費用は値引積立加算の対象になりません。

  • 中国自動車工業株式会社

    〒730-0826
    広島市中区南吉島2丁目3-54
    TEL:082-246-7577
    FAX:082-241-7558
    受付時間:8:30~18:00
    営業日:月曜日~土曜日    (日曜・祝祭日休み)

    広島県公安委員会認可
    第731028702491号