ブログ&お知らせ

スタッフブログ・2019年12月2日PANDA♥

PN2019112801001222.-.-.CI0003[1].jpg先月、南紀白浜アドベンチャーワールドへパンダに会いに行ってきました。

日本でパンダといえば、東京の上野動物園を思い浮かべる方が多いと思いますが、

南紀白浜には父母パンダを筆頭に4頭の子パンダ兄弟がいるのです。

一番末っ子の彩浜(サイヒン)は2018年生まれの一歳。先日初めて外へ出た時の様子です。

愛らしいパンダ達の一挙手一投足、飽きずに見ていられます。

片道5時間の旅でしたが、機会があればまた会いに行きたいと思います。 

                                  富士原

スタッフブログ・2019年11月30日明日から12月!!

b3856_1322_3b763ff5_4bde80a6.jpg皆様こんにちは!

明日から12月です!いろいろなイベントもあり、心躍る季節ですね。

そんな12月から道路交通法が改正され、「ながらスマホ」への罰則が厳しくなります。

スマホなど携帯電話を使用していて、交通事故などに結びついたとされる場合、違反点数が6点となりました。つまり即免許停止という重い処分になるのです。(改正以前は2点)

他にも懲役や罰金、違反金が引き上げられるなど改正されていますので、ニュースなどチェックしておきましょう!

 

さて、唐突ですが問題です!

運転中にイヤホンを使用し通話をしていた場合、違反になるでしょうか?

 

正解は、「違反ではない」です。ただしスマホの画面を注視していたり、音量が大きく周りの音が聞こえないような状況であった場合には、違反になるので注意しましょう。

また、広島県ではイヤホンは違法ではないということになっていますが(2013年現在)、県の条例で禁止されているところが多くあるので、県外へのお出かけの際は注意しましょう!(中四国地方では広島県以外は禁止のようです)

 

年末のお出かけなどの際には、安全第一で楽しいお出かけを!!!

 

                                                増田

スタッフブログ・2019年11月29日広島にゅ~す

JR西広島駅前にあり、広電西広島駅に隣接するスペースyjimage1111.jpgのサムネイル画像

「ひろでん会館」跡地に緑地や小規模店舗がある広場「KOI PLACE(コイプレ)」が

2019年12月22日にプレオープン♬

2020年2月にグランドオープン♬ 

 

コミュニティスペースとして緑地を整備し、

イベントも開催できる屋外スペースに☆☆

ギャラリーやワークショップ会場としても利用可能な

建物 コイハウス が作られるほか、

飲食中心のテイクアウトを主とする店舗や

飲食スペースも作られる予定。

 

通勤・通学で利用者の多い己斐、西広島エリアの憩いのスペースとなりそうです!!!

己斐人の私...楽しみがまた一つ増えました(#^^#)

 

松原

スタッフブログ・2019年11月28日ウイングインターロック!?

big_901858_201901060118150000001.jpg皆様、お早うございます。

日々、営業活動を頑張っています。今年も残すところ、1ヶ月ちょっとです。やり残しの無い様、頑張りましょう!!!

 

当社では、ウイング車の車検時に、ご希望されるお客様には、ウイングの点検を行っております。

油漏れ、ホース類の亀裂、作動点検・・・・。最近では、ウイングのインターロックの点検項目が増えました。

  

 

ウイングインターロックとは?ですが、写真の車の開閉部分(はね?)に装置を取付け、開いている間は、エンジンが始動できません。

急いで荷下ろしをしていると、開けたまま車を発進!!って事を防止します。

 

 

ウイングインターロック装置の取付け作業、作動点検、警報ブザー取付け等やってます。                      

 

作業時間、作業内容、工賃等、ご相談下さい。

 

今日も、張り切って、頑張って働きまーす!!!               営業 田谷

スタッフブログ・2019年11月27日キャツチフレーズ

yjimage[3].jpgこんにちは。

自称カープ女子??です。

先日、2020年シーズン広島東洋カープのキャッチフレーズが

発表されましたね。

 

『たった今 このAKAの子 舞いたった』

 

この文は、回文となっており、前から読んでも後ろから

読んでも同じ文章になる言葉遊びを取り入れたそうです。

永続的に繰り返す回文に、

これからもずっと広島でファンとともに

戦っていきたいという思いが込められているとのこと。。。

 

来シーズンは球団70周年!

10度目のリーグ優勝、4度目の日本一!これからも応援していきます!!

                                                                                  貝原

スタッフブログ・2019年11月26日イイ風呂の日

五右衛門風呂.jpgのサムネイル画像今日はイイ風呂の日!

わたしは子供のころこの写真のような五右衛門風呂で育ちました。

薪で火を焚いて風呂を沸かし、底板を上手に踏み沈めて入湯します。

側面の鉄の部分は当たってしまうと熱いので気を付けて・・・・
まったくゆったりとは湯につかれませんが、今思い出すと懐かしく感じます。

でもやっぱり現在の風呂がゆったり入れていいなぁ

と文明に感謝!!!

営業、中原

スタッフブログ・2019年11月25日★ 広島植物公園 冬の夜間開園始まります★

2018冬の夜間開園%20(2).JPG今年も 11月23日(土)~12月22日(日)の間 広島市植物公園にて夜間開園が始まります!

キャンドルの巨大平面ツリーや生の植物で飾り付けた巨大リーフなど見どころいっぱいとの事です。

合わせ展示温室ではクリスマスを飾るフラワー展も同時開催されているそうです。

この機会に ご家族・カップルで冬の植物公園へ行かれては  ( ^ω^)・・・!!!! 

お出かけの際は、しっかり寒さ対策をして行って下さいね!!

   

           大 塚

スタッフブログ・2019年11月22日♡いい夫婦の日♡

IMG_9055.jpeg

 

11月22日「いい夫婦の日」は

 

余暇開発センター(現:日本生産性本部・余暇創研)が1988年に制定し、

 

国が余暇の推進を目的として制定し始まりました。

 

キャッチコピーが「『いい夫婦の日』は、『ふたりの時間』を大切にする日です。

 

となっており、「余暇」の大切さをアピールする内容になっています。

 

 

・・・とゆうことで、少しでも、感謝の気持ちを!!!

 

と思い、本日のお弁当は❤︎少しばかり多めに愛を入れてに作ってみました。

 

。。。。。。。が!!!娘が作った、大きな愛のつまったお弁当のクオリティには、

 

全くかないませんでした。

 

完敗でしたΣ('◉◉')

 

 

夫婦だけではなく、自分の周りにいてくれる家族や仲間や職場の先輩方に、

 

感謝をきちんと言葉で伝えられるようになりたいと思います。

 

 

                                                                                          フロント: 平田

 

スタッフブログ・2019年11月21日ローマ法王の訪日

来る11月24日にフランシスコ法王が訪日し広島を訪れます。f1f76d2d1e95cc38deb9daa2ffbd55e020d629cb_33_2_9_2.jpg

訪日は1981年のヨハネパウロ二世以来38年ぶりになり、平和記念公園慰霊碑を参拝されメッセージを発せられるとのこと。

広島県民の私は子供の頃より常に平和教育を受けてきましたが、大人になるにつれそのような機会もなくなり、平和への意識や関心が薄れてきていました。

最近では隣国の香港での暴動のニュースが流れていますが、ほんの半年前に都会的な美しい街並みを観てきた私には信じられない光景です。

世界最初の被爆国である日本を訪れ、どんな言葉を発せられるのか、自分自身改めて平和について考える機会になると思います。

 

当日は平和公園周辺道路で交通規制がありますので、広島県警HP等でご確認ください。 

                                         富士原              

スタッフブログ・2019年11月20日自動運転バスが路面電車の軌道を走る!?

バス.png

   

皆様こんにちは!!

17日の日曜日に、広島ならではの実験が行われました。

その実験とは、路線バスが自動運転で、路面電車の軌道を走るというものです。

   

実験は、江波線の軌道で行われました。

車道から軌道へ入るか、軌道内でも赤信号で停車するか、前に路面電車がいるときに停車するかなどの実験を行ったそうです。

今回は約200mの区間を時速約15kmで走行するというものでしたが、まるで人が運転しているのかと思うようなスムーズな走行でした。

今後、複雑な状況でもきちんと走行できるか実験していくようです。


現在の道路交通法では、原則車や路線バスは軌道内を走れません。

しかし、実用化されれば、込み合う時間帯のダイヤの遅れの解消や、運転士不足の問題の解消も期待できるようです。

広島の街で当たり前に見られるようになる日が来るかもしれないですね!!

                                                増田

<前へ  5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 

ブログメニュー

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

自社サービス一覧

  • 車検・点検・整備 専門サイト:車検の123

    今の時代安いのは当たり前です!車検の123で車検後2年間安心してお乗り頂ける車検を!

  • 板金・塗装 専用サイト:板金塗装の123

    今の時代安いのは当たり前です!板金塗装の123は熟練の技術と最新の設備でお車を元通りにします。

  • 特種車輌・パッカー車 専門サイト:特殊車輌の123

    塵芥車、パッカー車、特装車をお探しなら特殊車輌の123へ!日本でも数少ない特殊車輌専用の工場を完備!

  • クラブヘッドの再塗装

    新品の輝き復活!自分好みの世界に一つだけのクラブを作ることができます!

    • ブログ&お知らせ

      スタッフによる身近な出来事やキャンペーン、おすすめ情報、お役立ち情報などをお伝えします。

  • 「ゆめカード」ポイント値引積立特典加盟店

    当店では、ゆめタウンの値引積立ポイントが加算できます。
    ※車検の際の法廷費用は値引積立加算の対象になりません。

  • 中国自動車工業株式会社

    〒730-0826
    広島市中区南吉島2丁目3-54
    TEL:082-246-7577
    FAX:082-241-7558
    受付時間:8:30~18:00
    営業日:月曜日~土曜日    (日曜・祝祭日休み)

    広島県公安委員会認可
    第731028702491号