ブログ&お知らせ

スタッフブログ・2019年11月21日ローマ法王の訪日

来る11月24日にフランシスコ法王が訪日し広島を訪れます。f1f76d2d1e95cc38deb9daa2ffbd55e020d629cb_33_2_9_2.jpg

訪日は1981年のヨハネパウロ二世以来38年ぶりになり、平和記念公園慰霊碑を参拝されメッセージを発せられるとのこと。

広島県民の私は子供の頃より常に平和教育を受けてきましたが、大人になるにつれそのような機会もなくなり、平和への意識や関心が薄れてきていました。

最近では隣国の香港での暴動のニュースが流れていますが、ほんの半年前に都会的な美しい街並みを観てきた私には信じられない光景です。

世界最初の被爆国である日本を訪れ、どんな言葉を発せられるのか、自分自身改めて平和について考える機会になると思います。

 

当日は平和公園周辺道路で交通規制がありますので、広島県警HP等でご確認ください。 

                                         富士原              

スタッフブログ・2019年11月20日自動運転バスが路面電車の軌道を走る!?

バス.png

   

皆様こんにちは!!

17日の日曜日に、広島ならではの実験が行われました。

その実験とは、路線バスが自動運転で、路面電車の軌道を走るというものです。

   

実験は、江波線の軌道で行われました。

車道から軌道へ入るか、軌道内でも赤信号で停車するか、前に路面電車がいるときに停車するかなどの実験を行ったそうです。

今回は約200mの区間を時速約15kmで走行するというものでしたが、まるで人が運転しているのかと思うようなスムーズな走行でした。

今後、複雑な状況でもきちんと走行できるか実験していくようです。


現在の道路交通法では、原則車や路線バスは軌道内を走れません。

しかし、実用化されれば、込み合う時間帯のダイヤの遅れの解消や、運転士不足の問題の解消も期待できるようです。

広島の街で当たり前に見られるようになる日が来るかもしれないですね!!

                                                増田

スタッフブログ・2019年11月19日マツダ ロードスター

初代 マツダ ロードスターが「日本自動車殿堂 歴史遺産車」に選定・登録されました。

マツダ車がこれに選定・登録されるのは2003年のコスモスポーツに続き2度目。

 

1134664.jpg

 

「日本自動車殿堂 歴史遺産車」とは・・・

「特定非営利法人 日本自動車殿堂」が日本の自動車の歴史に優れた足跡を残した名車を選定し、

日本自動車殿堂に登録し、永く伝承するもの。

 

初代のロードスターは・・・

「4代にわたる変わらぬコンセプト」

「累計生産台数100万台を超え、世界記録を更新し続けている」

「魅力的なスタイリング、クルマを操る楽しさを提供し、日本の技術水準の高さを世界に知らしめた」

ことが評価され、登録されました。

 

1989年の発売以来、累計生産台数100万台を突破。

ギネス世界記録や 日本カー・オブ・ザ・イヤーの受賞

ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー/ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤーの受賞

と ダブル受賞 を果たしています。

 

当社ではマツダ車販売に力を入れております!!!!

ゆめカードをお持ちの方はマツダ車(新車)を購入されますと

値引積立額が付与されます☆☆

お車のことは何でもお気軽にお問い合わせください。

 

松原

スタッフブログ・2019年11月18日もみじまつり

yjimage[10].jpgこんにちは!もうそろそろ、紅葉の季節ですね。

広島の紅葉といえば、『宮島』と言われる方が多いと思いますが、広島市内でもキレイな紅葉を楽しめるスポット

『縮景園』があります。

江戸時代から受け継がれてきた歴史ある大名庭園で、季節ごとに美しい花を見る事ができます。

紅葉と同じ時期では、11月は『茶の花』12月に入ると『サザンカ』が見られるそうです。

11月22日(金)から紅葉がライトアップされ23日(土)に

もみじまつりが開催されるとの事。

市内に行かれた帰りなどに寄ってみては...

私のお勧めは夕方~夜がきれいですよ!!

                        貝原

スタッフブログ・2019年11月16日車検入庫

InkedIMG_20191116_132551_LI.jpg皆様、こんにちは!!!。

今年も、あとわずか・・・・。

昨夜は、当社、忘年会でした。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

          

昨々日、私が初めてダンプ(大型ダンプ)を販売した車両が、車検&架装修理で入庫しました。

          

有難うございます!!

                                        今でも、奇麗に乗られておられます。今は見かけなくなった前面バイザー!!もちろん、全長が長くなりますが、車検証記載通り申請しています。ミッションは16速、メッキ部品、ラメ入り塗装、ピカピカホイール・・・。コボレーンは、関西仕様です。

ご希望のお車を探すのに、大変苦労した、思い入れのある車両です。

当社では、車両販売、保険、車検・修理、架装、板金・・・・。なんでもご相談下さい。                               営業 田谷

スタッフブログ・2019年11月15日忘年会

ANAクラウン.jpg

11月15日 本日は、私共 中国グループの大・大忘年会です。

総勢 約300人の大所帯、場所はANAクラウンホテルとなっております。

今夜は楽しみたいと思いますが、明日は仕事なので飲みすぎないよう心がけます!

営業課、中原

スタッフブログ・2019年11月14日ひろしま胡子大祭

e244891a.jpg「えべっさん」の名で親しまれている胡子神社の秋季大祭が、18日~20日の3日間にわたり行われ

ます。

社殿の前には賽銭箱として口の開いた大樽が置かれ、大判、小判、宝船などを

飾りつけた縁起物の こまざらえが販売されているそうです!

神社付近の商店街では「誓文払い」の大売り出しがあり、

毎年大盛り上がりとなる広島を代表するイベントの一つです! 

ちょうど ひろしまドリミネーションも開催されており中央通りが賑わいます。

今晩から明日は12月並みの気温となりますので、

お出かけの際は暖かくして寒さ対策してください!

                               大塚

スタッフブログ・2019年11月13日ひろしまドリミネーション2019

top_02b.jpg

いよいよ今週末より広島の冬の一大イベントのイルミネーションが開催されます。

昨年は約67万人の方が訪れ、県内では一位の人気です。

「おとぎの国」をテーマに平和大通りやアリスガーデン、商店街などが

約140万球の光で装飾されます。

また期間中の金曜日から日曜日には広島クリスタルプラザ前にて「スィーツカフェ」が

登場しホットワインやフレンチトーストなどがあり、寒い夜、暖まってみられるのもいかがでしょうか。

 

開催中は車の運転中もイルミネーションに見とれがちになりそうですので、

お車の運転にご注意くださいませ。

                                             富士原

スタッフブログ・2019年11月5日★お知らせ★

aaaaaaaaaaaaaa-1.jpgのサムネイル画像  

『ポイント還元キャンペーン』が始まります!

当社でマツダ車(新車)を購入いただきますと

購入金額に「値引積立額」を付与!!

 

ポイント付与金額は、

車両購入金額-(登録諸費用+消費税)です。

 

例えば...

車両購入金額が240万円 登録諸費用が20万円

消費税が20万円の場合 合計200万円となり

100円につき1ポイントなので、2万ポイント!

 

ゆめタウンの500円割引券が40枚!!!!

でてきます。

 

キャンペーン期間は

2019年11月15日~2020年9月30日まで

 

詳しくは、フロントまでお問い合わせ下さい。

 

                貝原

・2019年9月27日

酒まつり.jpg皆様、お久しぶりです。お元気ですか?

今年も残すところ、100日を切りました!!!。

毎年、秋は、いろいろな場所でのイベントがたくさんあります。

私の地元、西条では、10月12(土)~13日(日)に酒まつりが開催されます。

昨年は、20万人を超える人出で賑わいました。全国約1000銘柄の地酒の試飲が出来る酒ひろばの他、酒造通り周辺では、各蔵元がコンサートなど趣向を凝らした酒造イベントを催しています。

小学生の頃は、高学年になると酒祭りの踊り?を練習し、イベントに参加してました。

最近では人が多く、10年以上は行っていませんが、今年は電車で行ってみようと思います。

それと、飲酒運転、飲酒事故は減りませんね。毎年、10月から12月が多い月です。年齢は4~50代の方が多いとありました。飲んだら乗るな!! です。

毎年、救急車のサイレンが鳴りやまない日ですが、皆様、飲みすぎには注意しましょう。

しっかり飲んで、しっかり働きます!!!

来月からは消費税が変わりますね。中古車市場も、増税前の買替えで中古車両が増えてきてます。お客様の希望される車が見つかるチャンスです。

当社、オークションにも参加してます。お気軽に相談してください。

                                      営業 田谷

 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 

ブログメニュー

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

自社サービス一覧

  • 車検・点検・整備 専門サイト:車検の123

    今の時代安いのは当たり前です!車検の123で車検後2年間安心してお乗り頂ける車検を!

  • 板金・塗装 専用サイト:板金塗装の123

    今の時代安いのは当たり前です!板金塗装の123は熟練の技術と最新の設備でお車を元通りにします。

  • 特種車輌・パッカー車 専門サイト:特殊車輌の123

    塵芥車、パッカー車、特装車をお探しなら特殊車輌の123へ!日本でも数少ない特殊車輌専用の工場を完備!

  • クラブヘッドの再塗装

    新品の輝き復活!自分好みの世界に一つだけのクラブを作ることができます!

    • ブログ&お知らせ

      スタッフによる身近な出来事やキャンペーン、おすすめ情報、お役立ち情報などをお伝えします。

  • 「ゆめカード」ポイント値引積立特典加盟店

    当店では、ゆめタウンの値引積立ポイントが加算できます。
    ※車検の際の法廷費用は値引積立加算の対象になりません。

  • 中国自動車工業株式会社

    〒730-0826
    広島市中区南吉島2丁目3-54
    TEL:082-246-7577
    FAX:082-241-7558
    受付時間:8:30~18:00
    営業日:月曜日~土曜日    (日曜・祝祭日休み)

    広島県公安委員会認可
    第731028702491号